第3位 メルヴィータ ビオオイルアルガンオイル

嬉しい効果の詰まったアルガンオイルですが、今人気急上昇中ということで、たくさんのブランドの商品が販売されています。

どれが自分に合った商品なのか見極めるのが難しいですよね。

そこで当サイトではおすすめしたいアルガンオイルを3つ選びました。

3番目におすすめしたいのが、オーガニックコスメブランドとして根強い人気のあるメルヴィータのビオオイルアルガンオイルです。

歴史あるフランスオーガニックコスメということで楽しみな商品です。

 

↓魅せる肌へ 安心の公式店はこちら↓

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルとは?

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルとは?

オーガニックコスメで有名なメルヴィータ。

関東を中心に専門店も数多くあり、雑誌などに取り上げられることも多いブランドなので、知っている方も多いと思います。

メルヴィータはフランス発のブランドです。

1983年、フランスのアルデーシュという自然の中で誕生しました。

「生きた自然をそのままに」をモットーに、肌へのアプローチを追求するために、世界中から集めた植物成分を厳選しています。

メルヴィータには、様々なスキンケア、ヘアケア商品があるのですが、その中でもベストセラーとして最も人気を集めているのが、ビオオイルアルガンオイルです。

ビオオイルアルガンオイルには、オレイン酸やリノール酸などの美容成分がたっぷり入っています。

また、脂質とよく似ていることから、肌にスムーズに浸透してキメの整ったうるおい、ハリのある肌を導いてくれるのです。

ビオオイルアルガンオイルは、2011年8月から雑誌などにおけるコスメ賞を28冠受賞したり、美容のプロにも熱い支持を集めている商品です。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルの効果とは?

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルの効果とは?

モロッコの先住民族ベルベル族が「生命の実」として活用してきたアルガンオイルは、美容効果や健康効果が詰まっている万能オイルです。

その効果を見ていきましょう。

 

肌のうるおいを導く効果

保湿効果

アルガンオイルは皮脂の成分と似ているので、肌への浸透力に優れているという特性があります。

この特徴により、洗顔後のブースターとして使用されています。

化粧水の前にアルガンオイルを使うと、その後の化粧水のうるおいがキープされるのです。

また、アルガンオイルの原料であるアルガンツリーは「神の恵みの木」と呼ばれるほどの驚異的な生命力と貯水力を持っています。

この木のパワーが、うるおいのある肌を導いてくれるのですね。

いつものスキンケアの最初にアルガンオイルを加えるだけで、うるおいを抱え込む土台作りができるという手軽さが嬉しいですね。

 

肌の美しさを導く効果

アルガンオイルは保湿力に加えて、オレイン酸やリノール酸などの美肌成分がたっぷり入っています。

これらの成分が、しっかりとエイジングケアしてくれるのです。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルのこだわり

ディノイエ アルガンラヴェンヌオイルのこだわりについて

メルヴィータは、フランス発のオーガニック認証ブランドです。

植物油に強い自信とこだわりを持っています。アルガンオイルへのこだわりを見ていきましょう。

 

厳選した材料へのこだわり

厳選した材料へのこだわり

メルヴィータが採取するアルガンツリーは、あらゆる汚染源から遠く離れた場所にある専用農地で栽培されています。

オーガニック認定を受けた2,000ヘクタールという広大な土地です。

この場所で豊かに育った実と一つ一つ手作業で収穫しています。

 

100%ナチュラルへのこだわり

100%ナチュラルへのこだわり

ビオオイルアルガンオイルは、低温圧搾の一番搾りだけを使用しています。

使用感を良くするために、二度濾過しています。

またバッチ毎に10種類以上の品質検査をしています。世界最大のオーガニック認定機関であるエコサートの認定を受けた100%オーガニックのオイルです。

さらに、化学添加物不使用、非焙煎をしています。

 

フェアトレードの取り組みへのこだわり

フェアトレードの取り組みへのこだわり

メルヴィータは、10年以上前からエコサートによって承認されたフェアトレードを行っています。

フェアトレードとは、開発途上国の原料、製品を、適正な価格で継続的に購入することで、その国の生産者や労働者の生活改善や自立を目指すという貿易の仕組みのことです。

メヴィータは2つのサプライヤーと共同して約200名の女性を新たなに雇用しています。

アルガンオイルの生産に関わる雇用などにより、生産地域の社会的、経済的な基盤の強化を図ろうと考えています。

商品を選ぶ上で、このようなブランドの概念や取り組みを知ることはとても大切なことです。

世界規模で社会に貢献している会社ということでとても好感度が上がりました。

 

メルヴィータ ビイオイルアルガンオイルができるまで

ビオオイルアルガンオイルのこだわりについて見てきました。

それでは、実際にどのような過程を経てビオオイルアルガンオイルは出来上がるのでしょうか。

見ていきましょう。

  • 良質な実を保証するために、都心や農園のある集中地域から遠く離れた森を選ぶ
  • 熟した実を収穫する
  • 果肉の除去は種の殻割を手作業で行う
  • 収穫者から直接実を購入する

製品の安全を確保するために、栽培や加工、製造などの過程を明確にする仕組みであるトレーサビリティを保証しています。

また、経費に困らないように、収穫者に事前に経費分の支払いをしています。

  • 良質なものだけを選び機械による低温圧搾法でオイルを圧搾する
  • 濾過してしばらく置き、また濾過してからタンクで保管する
  • 輸入前に品質検査を行う

ビオオイルアルガンオイルは、このような長いプロセスを経て、私たち手元に届くのですねアルガンツリーという自然の恵みと現地の人々の丁寧な手作業によって完成した暖かみのある商品ですね。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルの使い方

アルガンオイルの使い方は?

ビオオイルアルガンオイルは色々な美容ケアに活用することができます。

乾燥が気になる時など、1日中いつでも適量を顔や手、髪、体などにのばして使います。

おすすめの使い方をご紹介しましょう。

 

化粧水前のブースター

化粧水前のブースター

アルガンオイルは、化粧水前のブースターとして使うのがおすすめです。

洗顔の後、いつものスキンケアの前にプラスすることにより、うるおいを抱え込む土台作りが出来上がります。

これによりその後のスキンケア効果がアップして極上ケアを実現します。

忙しい方でも洗顔の流れでささっとオイルでケアすることができるので、気軽さが嬉しいですね。

 

シャンプー前のヘアケア

シャンプー前のヘアケア

いつのもシャンプーの前に、アルガンオイルを使って頭皮マッサージすると、皮脂汚れを浮き上がらせることができます。また保湿効果もあります。

 

お風呂上りのボディケア

お風呂上りケア

入浴後、まだ肌に水分が残っている状態でアルガンオイルを塗り伸ばすと、もちもちの手触りになります。

フェイシャルケア、ヘアケア、ボディケアと全身どこでも使える嬉しい商品ですね。

1つのアイテムで色々な可能性が広がるのでお得感がありますね。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルを販売しているのはどんな会社?

メルヴィータジャポン

オーガニックブランドメルヴィータはとても有名なブランドなので、ご存知の方も多いと思います。

メルヴィータのビオオイルアルガンオイルを販売いているのは、メルヴィータジャポン株式会社という会社です。

メルヴィータジャポン株式会社musubi

住所:東京都千代田区平河町2-16-1平河町森タワー12階
電話番号:03-5210-5723(10:00~17:30 土日祝休み)

 

1983年にフランスで誕生したメルヴィータですが、2011年にメルヴィータジャポン株式会社が設立され、その製品世界を日本に紹介しました。

本当のオーガニックコスメを求める日本の女性たちの間で急速に人気が集まっています。

「生きた自然をそのままに」をモットーにオーガニックにこだわった良質な商品を提供しています。

フランスの有名化粧品メーカーである「ロクシタン」のロクシタングループの会社です。

実力、知名度ともに申し分ない会社ですね。オーガニックブームの中で、これからもどんどん成長していく会社だと思います。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルの気になる口コミは?

ビオオイルアルガンオイルは、大手オーガニックブランドから誕生した非常に魅力的なアルガンオイルであることがおわかりいただけたと思います。

ここで、実際に使っている方の気になる口コミを見てみたいと思います。

27女性

・ビオオイルアルガンオイルが気に入っています。顔や髪にハリを取り戻してくれるのです。オイルなので夏はちょっとべたつきますが、塗っていると肌にしみこんでいきます。年中使うことができます。

55女性

・ブースターとして使えるオイルということに興味があり、口コミが良かったので選びました。使ってみてそのすごさに驚きました。洗顔の後にすぐにビオオイルアルガンオイルをつけてから化粧水をつけると、ぐんぐん吸い込んでもっちり肌になれます。ぷるんとした肌に感動しました。本当に良いオイルです。

24女性

・今まで色んなオイルを試してきたのですが、このオイルは格別でした。肌がふっくらと柔らかくなり、化粧水のあとのもっりち感がすごいです。お風呂でクレンジングをして洗顔をした後にビオオイルアルガンオイルをつけています。洗顔後の乾燥を防いでくれて、お風呂の蒸気でオイルパック効果もあります。その後お風呂から上がってからゆっくりとスキンケアすることができます。

ビオオイルアルガンオイルは非常に口コミの評価の高い商品です。

その内容を見てみると

「ハリやうるおいのある肌になれる」といったエイジング効果に喜んでいる方が多いです。

また、ブースターとして使うと、その後の化粧水などがぐんぐんお肌に入っていくという浸透力の高さに驚く声も多いですね。

ビオオイルアルガンオイルは、「今を生きる女性を応援!」というキャンペーンが実施されています。

仕事に恋に子育てに頑張る忙しい女性の「ぷるっと肌」を応援しているのです。

女性の日常は本当に忙しいものです。ゆっくりスキンケアしてきれいな肌になりたいけど、忙しくて時間が確保できない…という女性はすごく多いです。

ビオオイルアルガンオイルは、手軽にスキンケアができてとても簡単です。

そして簡単でありながら非常に嬉しい効果を発揮してくれます。頑張る女性にぴったりのスキンケアアイテムですね。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルの購入方法は?

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイルの購入方法は?

メルヴィータには30店舗近い直営店があり、現在も新店オープンを控えており、その人気ぶりが伺えますが、東京をはじめ関東が中心です。

店舗の近くにお住まいの方は便利ですが、関東以外に住んでいる方は直接行くのは難しいですよね。

そこで便利なのがメルヴィータ公式サイトからの購入です。

 

公式サイト

公式サイト

メルヴィータの公式サイトでは、ビオオイルアルガンオイル50mlが3,500円で販売されています。

また、化粧水との2点セットは7%OFF、化粧水とクリームの3点セットは13%OFF、フェイスケアデラックスという5点セットになると14%OFFで購入することができます。

メルヴィータのアイテムをライン使いしたいという方にはお得なセットですね。

また、今なら女性のための嬉しいキャンペーンが実施されています。

頑張る女性を応援する「Go! Women」キャンペーンで、アルガンオイルを購入すると、スチームパックタオル、エコベール食器用洗剤、frooshマンゴー&オレンジのいずれかがプレゼントされます。

さらに、アルガンオイル1本購入するごとに、100円が女性を支援するジョイセフ活動に寄付されます。

また、オンラインショップ限定で、5,500円(税抜)以上購入すると、アルガンオイル一週間分プレゼントというキャンペーンも実施されています。

 

安心の公式サイトより購入方法

①専門公式サイトへ移動
http://jp.melvita.com/

 

②「カートに追加」ボタンを押す

 

③「ご購入手続き」ボタンを押す

 

④内容確認後「注文手続きへ」ボタンを押す

 

⑤「会員登録」ボタンを押す

 

⑥必要項目入力後「注文手続きへ」ボタンを押す

 

⑦内容確認後「注文手続きへ進む」ボタンを押す

 

⑧必要項目入力後「注文を確定する」ボタンを押す

 

⑨クレジット情報入力後、完了

 

 

以上、大手化粧品メーカーから販売されているメルヴィータ ビオオイルアルガンオイルについてご紹介してきました。

本当に必要なものは何かを追求して生まれたアルガンオイル。

ブースターとして化粧水がぐんぐん浸透して、いつものスキンケアがワンランクアップする優れものアイテムです。

そして、フェイシャルのブースターとしての効果が実感できたら、それ以外にヘアケアやボディケアにも挑戦していきたいですね。

使い道のたくさんある本当に魅力的なオイルです。

 

↓魅せる肌へ 安心の公式店はこちら↓