万能オイルとして話題沸騰中のアルガンオイルとは

スキンケアアイテムとして、急速に人気が高まっているアルガンオイル。

なぜ、ここまで注目されるオイルとなったのでしょうか。

それにはいくつか理由があります。

アルガンオイルの存在は知っていても、まだ実態を掴めていないう方に、改めてアルガンオイルについてご紹介したいと思います。

 

アルガンオイルとは?

アルガンオイルとは?

アルガンオイルとは、モロッコのアルガンツリーという木の実から抽出されるオイルです。

この木は8000年も前から砂漠地帯に自生していた木であり、アルガンオイルも古代から健康と美容のために活用されてきました。

最近流行り出したオイルというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、ずっと昔から人間を支えていたオイルなのです。

その効果は多岐に渡り、今最も注目されているのが、美容効果とエイジングケア効果です。

若々しい肌を取り戻すには不可欠なビタミンEが他の植物オイルよりもたっぷり含まれているのです。

植物のやさしい力が、肌本来のうるおいや美しさを取り戻してくれるでしょう。

 

アルガンオイルのブームのきっかけは?

アルガンオイルのブームのきっかけは?

古代から重宝されてきたアルガンオイルですが、なぜ今ここまで人気を博すようになったのでしょうか。

そのきっかけは海外セレブです。

海外セレブたちがアルガンオイルを使っているとSNSなどで紹介したのです。

そしてすぐに、その情報を見た世界中の女性たちの間にアルガンオイルの存在が広がっていったのです。

代表的な海外セレブは、アンジェリーナ・ジョリーさんやレディ・ガガさん、テイラー・スイフトさんなどがいます。

また日本の芸能界にもその人気は広まっています。

石原さとみさん、紗栄子さん、梨花さんや、美容家の藤原美智子さんもアルガンオイルを紹介して注目されました。

また、このセレブ情報と平行して、多くの女性雑誌で取り上げられるようになりました。

セレブ御用達で雑誌にもたくさん取り上げられていると商品と聞くと、美しさを追求する女性たちならぜひ使ってみたいと思いますよね。

そして実際に使った人の口コミがまたどんどん広まりました。

海外セレブ愛用の…などという商品は多く、宣伝のためなのかな?

などと疑ってしまうこともありますが、実際に使っている人の口コミを見ると信用度が上がりますよね。

やはり本当に良い商品は、口コミの力は大きいですよね。

 

アルガンオイルの人気の秘密は?

アルガンオイルの人気の秘密は?

海外セレブが愛用しているということがきっかけでブームとなっているアルガンオイルですが、その人気の本当に秘密は、確かな効果があるからです。

まずは、優れたエイジング効果があるということです。

今までのスキンケアでは年齢肌に限界があるので、何かスペシャルケアをしてみたいという方が初めてみるケースが多いです。

また、植物オイルなので肌に負担がかかる成分が入っていません。

敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使うことができるというところも人気の理由ですね。

色々な成分を肌にどんどん足していくのではなく、シンプルなものに戻ってみようという考える方が増えてきています。

さらにアルガンオイル愛用者の口コミを見ていると、スキンケアだけではなく様々な使い方があるのも人気の秘密です。

ブースターとして使おうと買ってみたけれど、手荒れケアや唇ケア、頭皮ケアなど、色々試していますという方が増えています。

使い方次第で色々な可能性が広まるのが楽しいアイテムですね。

 

以上、アルガンオイルについてその歴史や、どのように今日のアルガンオイルブームになったのかなどについてご紹介してきました。

海外セレブや雑誌の情報で人気に火が付いたのですが、そこから大きなブームとなったのは、実感力があるからなのです。

実際に使った方の満足度が高いアイテムなので、どんどん口コミで広まっているのですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。