アルガンオイルと美容大国

アルガンオイル愛用者の口コミを見ていると、アルガンオイルを使うと肌がしっとりうるおうという感想が非常に多いです。

年齢肌や乾燥肌が気になっていた方もアルガンオイルの保力の高さに満足しています。

アルガンオイルの特徴は優れた保湿力があることです。

この保湿力の秘密は、アルガンオイル発祥の地モロッコにあります。

どういうことかご説明したいと思います。

 

アルガンツリーとは?

アルガンツリーとは?

アルガンオイルは、アルガンツリーという木になる実から抽出されたオイルです。

8000年も前から立っていた木と言われています。

さらにこのアルガンツリーはモロッコの南西部の地域にしか自生しないという特徴があります。

モロッコはアフリカ大陸の北西に位置しており、広大な砂漠が広がっています。

日本人観光客が多く訪れる場所でもあります。

雄大な美しい自然に囲まれた砂漠地帯ですが、激しい乾燥と灼熱の太陽に照らされる過酷な環境でもあります。

アルガンツリーはこのような厳しい環境の中で一滴の水も得られない状況でも生き延びることができるという、驚異的な生命力と保水力を持つ木なのです。

このアルガンツリーのパワーから作られたのがアルガンオイルなのです。

人工的に作ったスキンケア商品が実にたくさんありますが、自然の力には到底かなわないのですね。

 

モロッコ美容とは?

モロッコ美容とは?

モロッコ美容という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

モロッコは、ひどい乾燥と紫外線にさらされながらも、美しい女性が多い美人大国と言われています。

その美しさの秘訣がモロッコ美容です。

肌にひどい環境だからと諦めてしまうのではなく、厳しい環境の中でも自然の力を利用して美しさをキープしたいというモロッコ女性の美意識の高さから生まれたのがアルガンオイルなのです。

モロッココスメは、自然派志向の方から絶大な人気を得ています。

ヨーロッパセレブの間でもブームになっています。

その中でも人気なのがアルガンオイルなのですね。

また、日本にはモロッコのような厳しい砂漠地帯はありませんが、日本の現代女性が置かれている環境は肌にとって厳しいものです。

たくさんのストレスを抱え、強い紫外線や乾燥にさらされて生きています。

そんな日本人女性にとっても、モロッコ美容はぴったりなのです。

 

以上、アルガンオイルとモロッコの関係について見てきました。アルガンオイルの優れた保湿力は、アルガンツリーという原料となる木から得たものです。

砂漠の真ん中にポツンと立っているこの木には、驚くべき生命力と保水力があります。

美しさを求めるモロッコ女性が、このアルガンツリーのパワーをスキンケアアイテムに活用したのです。

この遠い異国の地のアイテムが長い年月をかけて、日本までやってきたのですね。

モロッコの美しさにぜひ触れてみたいですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。