嬉しい効果のあるアルガンオイルシャンプーのご紹介

美しくすこやかな肌を導いてくれると評価の高いアルガンオイルですが、その効果はお肌だけに留まりません。

ヘアケアとしても嬉しい効果もたらしてくれる優れものオイルです。

そのため、大手メーカーの商品をはじめ、様々なアルガンオイルのヘアケア商品が販売されています。

ここでは、その中から、アルガンオイルのシャンプーをご紹介したいと思います。どんな魅力のあるアイテムなのでしょうか。

 

アルガンオイルシャンプーとは?

アルガンオイルシャンプーとは?

アルガンオイルのブームが続く中、アルガンオイルのシャンプーも数多く販売されています。

数百円のものから、数千円のものまで値段も様々です。

ドラックストアで購入できる商品や、通販限定の商品もあります。

スキンケア用のアルガンオイルはアルガンオイル100%の商品がほとんどです。

しかし、アルガンオイルのシャンプーは、アルガンオイルの以外に他のオイルが配合されていたり、美容成分などが配合されています。

 

アルガンオイルシャンプーの効果は?

アルガンオイルシャンプーの効果は?

アルガンオイル配合のシャンプーを使っている方の口コミを見ていると、アルガンオイル100%ではありませんが、しっかりとアルガンオイルの効果が髪にも届いていることがわかります。

どのような効果があるのか見ていきましょう。

 

頭皮の汚れを落とす効果

頭皮の汚れを落とす効果

アルガンオイルには、ビタミンEが豊富に含まれています。

このビタミンEは頭皮の毛穴汚れを落としてくれる効果があります。

毛穴に汚れが詰まっていると様々な髪のトラブルに繋がる恐れあります。

アルガンオイルの力で毛穴をきれいな状態にすることで、すこやかな頭皮と髪を導いてくれるのです。

アルガンオイルシャンプーは天然のやさしい力で汚れを落とすので、頭皮や髪に負担をかけることが少ないです。これはとても嬉しいことですね。

 

頭皮にうるおいを与える効果

頭皮にうるおいを与える効果

アルガンオイルには、不飽和脂肪酸であるオレイン酸とリノール酸が含まれています。

これらの成分は人間の皮膚にも含まれている成分なので肌馴染みが良い特徴があります。

そのため頭皮に馴染み、うるおいを与えてくれる効果があるのです。

髪にとって頭皮の状態は非常に重要です。うるおいのある頭皮が維持されることにより、美しい髪を保持することができるのです。

頭皮の乾燥による、かゆみやふけなどに悩んでいる方にも効果的ですね。

 

ドライヤーの熱ダメージから守る効果

ドライヤーの熱ダメージから守る効果

アルガンオイル配合のシャンプーは、ドライヤーの熱によるダメージを和らげてくれる効果があります。

アルガンオイルに含まれる保湿成分により髪のキューティクルが守られるからです。

髪にとって、ドライヤーの熱は避けられないものですよね。その熱ダメージから髪を守ってくれるのはありがたい効果ですね。

以上、アルガンオイルのシャンプーのご紹介をしてきました。

スキンケア用のアルガンオイルとは違いシャンプー用のアルガンオイル商品は、アルガンオイル100%ではありません。しかし、髪に対して効果的なことは確かです。

天然植物の力で、やさしく頭皮の汚れを洗い流して、頭皮と髪にうるおいを与えます。

アルガンオイル配合シャンプーを使っている方の口コミを見ていると、「髪の指通りが良くなった」「髪がうるおうようになった」と喜びの声がたくさんありました。

アルガンオイルは髪とも相性の良いオイルなのですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。