美容室でも人気の高いアルガンオイルトリートメント

美肌効果、美髪効果に高い評価を得ているアルガンオイル。

美しさを求める女性の間で、アルガンオイルは新常識となりつつあります。

海外セレブが愛用していたり、雑誌で特集されることで、多くの人に知られるようになっているのですが、もう一つ情報の発信源があります。

それは美容室です。美容室では、その時のおすすめアイテムでヘアケアしてくれますよね。

そんな美容室で今注目されているのがアルガンオイルのトリートメントです。

ここでは、髪のプロ美容師さん達が注目するアルガンオイルのトリートメントについてご紹介したいと思います。

 

美容室で人気のアルガンオイルトリートメント

美容室で人気のアルガンオイルトリートメント

髪のことなら美容師さんに聞くのが一番と言われています。

髪のことを知り尽くした専門家ですよね。美容室ではそんな美容師さんがおすすめする商品でヘアケアしてもらえます。

市販のヘアケア商品は消費者目線で、値段のことを考えて作られていますが、美容師さんの使うヘアケアアイテムは髪のことだけ考えて作られています。

そんな美容師さんおすすめのアイテムとして、今とても多いのがアルガンオイルトリートメントなのです。

美容室では、このアルガンオイルトリートメントの効果に感動して、少し値段は高くても購入していくお客さんが増えているそうですよ。

 

洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメント

アルガンオイルトリートメントは、洗い流さないトリートメントです。

乾燥していたり、ダメージを受けている髪は、お風呂のトリートメントだけではケアしきれていません。

洗い流さないタイプのトリートメントは、髪に残った状態なのでしっかりヘアケアをすることができます。

アルガンオイルでやさしくトリートメントすることにより、うるおいのある美しい髪を手に入れることができるでしょう。

 

アルガンオイルトリートメントの使い方は?

アルガンオイルトリートメントの使い方は?

アルガンオイルトリートメントの使い方を見ていきましょう。

 

  • タオルドライする

洗髪後、タオルでしっかりと髪の水分を取ります。

美容室で仕上げのトリートメントをする時にもしっかりとタオルドライされますよね。

お家のケアも同じように行いましょう。

 

  • アルガンオイルを手のひらにとる

アルガンオイルを手のひらにとって、両手を合わせながらなじませます。

 

  • アルガンオイルを毛先につける

手になじませたアルガンオイルを毛先につけます。やさしく揉み込むようになじませましょう。

 

  • アルガンオイルを髪全体につける

次にアルガンオイルを髪の中間になじませたら、全体になじませていきます。

頭皮にはつけないように注意しましょう。

 

  • ドライヤーで乾かす

最後にドライヤーで乾かします。アルガンオイルはドライヤーの熱から髪を守る効果もあります。

このような流れでトリートメントをすると、しっとりとうるおいのある髪に仕上がります。

 

以上、美容室で人気のアルガンオイルトリートメントについてご紹介してきました。

髪のことを一番よく知っている美容師さんたちも大注目のアルガンオイル。

アルガンオイルが髪にも効果的であることがわかりますね。

美容室のトリートメントを自宅で毎日できたらとても嬉しいです。

アルガンオイルトリートメントでワンランクアップの髪を目指しましょう。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。