アルガンオイルは縮毛矯正に効果的?その真相とは

アルガンオイルはスキンケア用として人気が高いですが、ヘアケア用としてもジワジワと人気が高まってきています。

その火付け役となっているのが美容室です。

最近美容室のメニューの中にアルガンオイルの言葉を見かけることが多くなってきています。

美容室で美容師さんがおすすめするアイテムの中にアルガンオイル配合の商品が増えてきているのです。

その中から、アルガンオイル縮毛矯正をご紹介したいと思います。

アルガンオイルは縮毛矯正にも良い効果を与えてくれるのでしょうか。

 

アルガンオイルは縮毛矯正に効果的

アルガンオイルは縮毛矯正に効果的

ストレートのサラサラヘアは女性の憧れですよね。

しかしくせ毛やうねりがあって思うように真っ直ぐにならないという方は多いと思います。

ストレートのまとまる髪にしたいけれど、毎日ヘアアイロンやブローをするのは面倒…という方に嬉しいのが縮毛矯正です。

美容室で縮毛矯正をしてもらうと、毎朝面倒なお手入れをしなくてもストレートの髪を手に入れることができるのです。

そんな優れものの縮毛矯正ですが、薬剤と熱の力を使って行うので、どうしても髪に負担がかかってしまいます。

そこで美容室がその負担をできるだけ少なくするためのオイルとして、アルガンオイルに注目しています。

薬剤にアルガンオイルを加えることでやわらかな髪に仕上がるとされています。

アルガンオイルは高級オイルでもあるので、アルガンオイルによる縮毛矯正メニューは、少し高くなることが多いです。

しかし、美容室を利用するとお客さんの間では人気が高くリピーターも多いとのことです。

みなさんアルガンオイルの効果に満足していることがわかりますね。

 

アルガンオイルは縮毛矯正した後の髪に効果的

アルガンオイルは縮毛矯正した後の髪に効果的

アルガンオイルによる縮毛矯正が人気を集めていますが、縮毛矯正でダメージを受けてしまった髪に対してもアルガンオイルは効果を発揮します。

 

ドライヤー前のトリートメントとして

ドライヤーの熱ダメージから守る効果

洗髪後タオルドライした後に、アルガンオイルをトリートメントとして使う方法が効果的です。

ダメージを受けた髪は、ドライヤーの熱によるダメージをさらに受けやすくなっています。

アルガンオイルは熱から髪を守る効果があるので、ドライヤーの前にアルガンオイルを使うと、ドライヤーから受ける負担が少なくなるのです。

そして同時に保湿効果もあるのでしっとりとした髪に仕上げてくれますよ。

 

スタイリングとして

スタイリングとして

スタイリング用のアイテムは1日中髪につけているものなので、髪に負担があるものは避けたいですよね。

縮毛矯正によってダメージを受けている髪にとっては特に負担の少ないものを使いたいです。

そこでおすすめなのが、アルガンオイルをスタイリング用として使うことです。

1日中髪をしっとりまとめてくれて、さらにトリートメント効果もあるが嬉しいですね。

 

以上、アルガンオイルと縮毛矯正関係についてご紹介してきました。

今美容室ではアルガンオイル縮毛矯正という縮毛矯正メニューが流行っています。

また、アルガンオイルは縮毛矯正で傷んでしまった髪にも効果的です。

髪に負担がかかるとわかっていても、サラサラのストレートヘアは手に入れたいですよね。

アルガンオイルはそんな女性の救世主的な存在になっているのですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。