アルガンオイルパック

アルガンオイルは全身に使うことができる本当に嬉しいアイテムです。

たくさんの効果が期待できるので、使う方の希望に合った使い方ができるが魅力です。

一番人気はスキンケア用としての使い方ですが、アルガンオイルを使ってスペシャルケアがしたいとく方におすすめの使い方があります。

アルガンオイルパックです。タオルとアルガンオイルと使うだけで、エステのようなスペシャルスキンケアができますよ。

詳しくご紹介したいと思います。

 

アルガンオイルのパックとは?

クレンジングの重要性

アルガンオイルは、美しくすこやかな肌を導いてくれる優秀なオイルです。

化粧水前のブースターとしてデイリーケアするだけでも十分効果が期待できるのですが、もっとスペシャルなケアをしてみたいという場合には蒸しタオルを使ったアルガンオイルパックをしてみましょう。

 

アルガンオイルのパックの効果は?

アルガンオイルのパックの効果は?

アルガンオイルでパックするとどのような効果があるのでしょうか。

まずは、高い保湿効果です。

アルガンオイルには人間の皮脂を近い成分が含まれているので、パックすることで一層肌なじみが良くなり、しっかりうるおいを与えてくれます。

また、蒸しタオルで温めることにより血行が良くなり、目のくまやくすみなどにも良い効果が出るとされています。

みずみずしい目元になれるのは嬉しいですよね。

さらに、アルガンオイルパックには毛穴の汚れをきれいにする効果もあるとされています。

毛穴の汚れや余分な角質をやさしく落としてくれるのです。毛穴の状態が良くなることですこやかな肌を導いてくれます。

また、パックでスペシャルケアしたいけれど、肌に負担がかかってしまうのではないかと心配に思う方もいると思います。

アルガンオイル100%のアイテムなら、天然植物のやさしい成分だけなので、肌に負担がかからないという大きなメリットもあります。

アルガンオイルはとても気持ちが良いと評判です。エステに行くような贅沢なリラックスタイムを楽しむことができますね。

 

アルガンオイルのパック方法は?

アルガンオイルのパック方法は?

  1. アルガンオイルを使ったパックの方法をご紹介しましょう。
  2. 蒸しタオルを準備します
  3. 洗顔後の顔全体にアルガンオイルを塗る
  4. 蒸しタオルの温度が下がるまで放置する(1~2分が目安です)
  5. 蒸しタオルをとってオイルを両手でやさしくなじませる
  6. 化粧水などで保湿する

最近人気の蒸しタオルによるスキンケア。お金をかけずに十分なケアができると注目されています。

タオルは、できるだけ刺激の少ないような柔らかいものを用意します。

タオルを濡らして軽く絞り、レンジで温めます。この時、タオルを温め過ぎないようにしましょう。肌がじんわりするくらいの温度にすると良いですね。

このように簡単にアルガンオイルでスペシャルケアをすることができます。週末や、紫外線などでお肌に負担がかかった時などにぴったりですね。

 

以上、アルガンオイルでできるパックについてご紹介してきました。

アルガンオイルがあれば、タオル1枚用意するだけで、嬉しいスペシャルケアを楽しむことができます。

アルガンオイルの万能ぶりには本当に驚きます。

毎日のスキンケアがどんどん楽しくなりそうですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。