アルガンオイルで一番人気のお顔ケアご紹介

アルガンオイル100%の商品は、肌に負担をかけないので、スキンケア、ヘアケア、ボディケアと全身に使うことができます。

その中でもやはり人気が高いのが「顔」のケアですね。

アルガンオイルには優れたエイジングケア効果があるとして愛用者がどんどん増えています。

ここではアルガンオイルを実際に使っている方の口コミを見ながら、みなさんアルガンオイルを使ってどんなお顔ケアをしているのかご紹介したいと思います。

 

アルガンオイルのメリットとは?

アルガンオイルのメリットとは?

女性なら誰でも美容に気を遣いたいと思っていますよね。

しかし、美容にかけるお金も時間も限られているのが現状です。

その限られた中でいかに賢く上手にスキンケアするかが重要なのです。

アルガンオイルを使っている方の口コミを見ていると、アルガンオイルはそんな女性の方の強い味方だということがわかります。

アルガンオイルは時短スキンケアで高い効果を得ることができます。

また、ちょっと高いアルガンオイルを使っているけれど、その分化粧水は安いものに変えたという方もいました。

安い化粧水にしても、アルガンオイルをブースターとして使うことで、スキンケア効果は何倍も良くなったというのです。

アルガンオイルはとてもコスパの良いスキンケアアイテムと考えている方がとても多いです。

 

アルガンオイルでお顔のケアをしている方の口コミは?

アルガンオイルでお顔のケアをしている方の口コミは?

それでは、実際にアルガンオイルを上手に使って、お顔のケアをしている方の口コミを見てみたいと思います。

 

アルガンオイルをブースターとして使っている方の口コミ

21女性

・アルガンオイルは、オイルなのにべたつきません。ブースターとして使っていますが、その後につける化粧水がごくごく飲み込むようなほど浸透します。

22女性

・はじめは、化粧水に前にアルガンオイルをつけるのはどうかなと思っていたのですが、今ではアルガンオイルをつけて化粧水がしっかり肌に浸透して良い感じです。

24女性

・夜に化粧水の前にアルガンオイルを使っているのですが、べたつかずにすーっと肌にはいっていく感じが気に入っています。翌朝の肌の状態が違います。

このように、顔のケアとして最も多いのがブースターとしての使い方ですね。高級化粧水でなくても、アルガンオイルをブースターとして使うことにより、効果的にスキンケアできると評判です。

 

お風呂でアルガンオイルパックしている方の口コミ

25代女性

・お風呂でクレンジングと洗顔の後に、お湯に浸かりながらアルガンオイル少量を顔になじませてマッサージしています。

26女性

・お風呂で洗顔した後に、アルガンオイルを顔に塗って湯舟に浸かりながら、お風呂の湯気の蒸気でオイルパックをしています。おすすめしたい使い方です。

このように洗顔した後の顔にアルガンオイルをなじませて、湯舟でオイルパックをしている方もたくさんいるようです。

アルガンオイル専門店の店員さんもおすすめしている使い方です。

これは、子育て中の忙しいママにおすすめしたい使い方です。

小さい子どもと一緒にお風呂に入ると、お風呂から上がってからゆっくりスキンケアをする余裕がないですよね。

子どものお世話をしているうちに、気が付いたら肌がすっかり乾燥してしまっていた…ということが多いと思います。

子どもと一緒に湯舟に入りながら、さっとオイルをぬっておくだけで、上がってからバタバタしていてもうるおいがキープされているので安心です。

 

アルガンオイルを化粧品に混ぜて使っている方の口コミ

27女性

・リキッドファンデーションに少しだけアルガンオイルを混ぜて使うと、良い感じに仕上がります。この方法を発見して以来、Tゾーンのテカりを抑えながら、つやのある仕上がりができるようになりました。

この方のように、リキッドファンデーションや化粧水、乳液などにアルガンオイルを数滴混ぜてお顔のケアに使っているという方もいました。

これが結構良い効果をもたらしてくれるようです。高級なアルガンオイル配合の化粧水を買うよりも、お手頃価格の化粧水にアルガンオイル100%を混ぜた方が経済的ですよね。

さらに時短スキンケアにもなるので、忙しい女性にも嬉しい方法です。

 

以上、アルガンオイルを使った様々なお顔のケアについて、口コミをご紹介しながら見てきました。

みなさん、アルガンオイルを上手に使ってスキンケアを楽しんでいることがわかります。

一つの使い方だけではなく、使い方次第で色々な可能性が広がるところもアルガンオイルの魅力ですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。