アルガンオイルで全身ケアを

アルガンオイルの魅力は全身に使うことができるところです。

アルガンオイル愛用者の中には、初めはスキンケアのためにスキンケア用アルガンオイルを購入したけれど、ボディケアとしても使うようになったという方も多いです。

またアルガンオイルのボディケア人気から、アルガンオイル配合のボディクリームも販売されるようになっています。

使いやすく効果的であると人気となっています。

ここでは、アルガンオイルボディクリームをご紹介したいと思います。

 

アルガンオイルボディクリームとは?

アルガンオイルボディクリームとは?

アルガンオイルはフェイシャルケアだけではなく、ボディケアにも効果的です。

そのため、アルガンオイル配合のボディクリームも人気を集めています。

スキンケア用のアルガンオイル100%の商品と違い、アルガンオイル以外にも他の美容に良いとされるオイルや、様々な美容成分が配合されています。

アルガンオイルの保湿やエイジングケアの効果に加えて、他の美容効果が期待できるのは嬉しいですね。

アルガンオイルボディクリームは、値段も様々です。スキンケア用のアルガンオイルは100%ピュアなものなので、比較的値段は高めとなっています。

しかし、アルガンオイル配合のボディクリームの場合には、アルガンオイル以外の成分の違いにより、値段が変わってくるのです。

数百円のアイテムから数千円のものまであります。

ドラックストアなどで購入できるもの、楽天やAmazonで購入できるものもあります。

お手頃価格のアイテムだと、お試しで気軽に使ってみることができるので嬉しいですね。

 

アルガンオイルはボディケアに効果的

アルガンオイルはボディケアに効果的

アルガンオイルボディクリームは種類が多く、それぞれが特徴とメリットを持っています。

たくさんの商品の中から、自分に合ったアイテムを探すことができるのですが、逆にどれが自分に合っているかわからないという方もいると思います。

そんな時は、スキンケア用のアルガンオイル100%の商品でボディケアをすることをおすすめします。

アルガンオイル100%の商品は、スキンケアをメインの目的として作られるアイテムが多いです。

しかしスキンケア用でありながら、ボディケアすることもできるのです。

アルガンオイルがボディケアに効果的な理由の一つは高い保湿力があるからです。

フェイシャルケアと同じように、ボディにもしっかりと潤いを届けてくれます。

また、アルガンオイルがボディケアとして人気の理由は、使いやすいテクスチャーにあります。

アルガンオイルは肌になじみやすい成分が豊富に入っているので、肌にすーっと浸透します。

また、オイルとは思えないサラサラとしたテクスチャーが特徴です。

一般的なスキンケア商品は、保湿力が高ければ高いほど、ボディケアとしてはべたつきが気になると思います。

しかし、アルガンオイルは優れた保湿力を持ちながらべたつきの心配がないので、全身ケアにも便利なのです。

 

アルガンオイルのボディケアの方法は?

アルガンオイルのボディケアの方法は?

スキンケア用のアルガンオイルでボディケアする場合には、入浴後にアルガンオイルを5~6滴手のひらにとり、全身になじませましょう。

その後に、ボディクリームやボディローションでお手入れをしても効果的です。

ひじやかかとなどの乾燥が気になる部分には多めになじませると良いですね。

アルガンオイルはべたつきが気にならないので、冬場だけでなく夏場でもストレスなく使うことができます。

また、ボディケアでおすすめの方法があります。

アルガンオイルを湯舟に数滴入れてから入浴をすると、バスオイルとしても使うことができます。

入浴中は皮膚が暖められて毛穴が開いた状態になっています。

その状態にアルガンオイルの保湿成分がよくなじむので、お風呂から上がるとしっとり肌になっていますよ。

お風呂上りにボディケアをする時間がないという忙しい女性の方にもおすすめです。

湯舟につかっているだけでボディケアをすることができるのが嬉しいですね。

 

以上、アルガンオイルボディクリームについてご紹介してきました。

アルガンオイルブームの中、ボディケアアイテムの種類も増えてきています。ボディクリームは比較的手ごろな値段の商品も多いので、試してみたいという方には人気です。

しかし、アルガンオイル100%でボディケアすると、やはり実感力が違います。

アルガンオイルの力で全身美しく、若々しくなりたいものです。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。