スキンケアの基本の洗顔をアルガンオイル石鹸で

「万能オイル」として話題のアルガンオイル。

スキンケア用の商品以外にも、アルガンオイル配合の商品が人気を集めています。

どんな商品があるのか調べる中で、アルガンオイル石鹸を見つけました。

洗顔はスキンケア基本中の基本です。洗顔で肌の状態をしっかり整えることで、その後のスキンケアが生きてきます。

逆に間違った洗顔をしていると、せっかくのスキンケアも効果が薄れてしまうということもあります。

ここではそんな大切な洗顔のための、アルガンオイル石鹸をご紹介したいと思います。

 

アルガンオイル石鹸とは?

アルガンオイル石鹸とは?

アルガンオイル石鹸とは、アルガンオイルを配合した石鹸です。

洗顔しながら、アルガンオイルのエイジングケア効果が得られると人気を集めています。

「しっとり」「もちもち」の肌が手に入ると喜びの声が多いです。

アルガンオイル石鹸のメリットは、洗いすぎない洗顔ができるということです。

ドラックストアなどで売っている一般的な石鹸は、皮脂汚れをすっきり落としてくれるのですが、同時に肌に必要な皮脂も奪ってしまうこともあります。

そうすると、乾燥がひどくなったり、足りない皮脂を補うために、余分に皮脂が出てしまったりというトラブルにつながってしまいます。

アルガンオイルは余分な皮脂をとりすぎないという特徴があるので、汚れは落としながらも、必要な皮脂はそのまま留めます。

これにより、すこやかで美しい肌が維持できるとされているのです。

若い頃はさっぱり洗い上げてもすぐにうるおっていたお肌も、年齢を重ねるごとにさっぱり洗い上げると同時に乾燥がひどくなってきますよね。

お肌の年齢に合わせてやさしい良質な石鹸を使うことが大切なのですね。

 

コールドプロセス製法のアルガンオイル石鹸を選ぶ

コールドプロセス製法のアルガンオイル石鹸を選ぶ

アルガンオイルの石鹸を選ぶ時に気を付けたいことは、その製法をチェックすることです。

ドラックストアなどで安く販売されている一般的な石鹸は、大量生産を可能にするためにホットプロセス製法で作られています。

熱を加えて作ることで、大量に効率良く石鹸を作ることができるのです。

しかし、美容成分は高温を加えられると壊れてしまう性質があります。

その為、ホットプロセス製法では美容成分を配合することは難しいのです。

アルガンオイル石鹸のほとんどはコールドプロセス製法によって作られています。

高温を加えることなくじっくり丁寧に作り上げるのです。

この製法が時間とコストがかかるので、コールドプロセス製法で作られた石鹸は少し高い値段にはなりますが、その美容効果を考えるとコスパが良いというのが一般的な考えです。

 

アルガンオイル石鹸を使っている方の気になる口コミは?

ここで、アルガンオイル石鹸を使っている方の口コミをご紹介したいと思います。

55女性

・泡立ちが良く、洗い上がりはしっとりとします。やさしい使い心地がとても気に入っています。

33女性

・初めてアルガン石鹸を使う時には、乾燥が気になり不安だったのですが、使ってみるとアルガンオイルの効果に安心しています。うるおいを感じることができるのがとても嬉しいです。洗うというよりも保湿クリームを塗っている感覚さえします。

25代女性

・これまで色々なオーガニック石鹸を試してきたのですが、アルガンオイル石鹸が一番理想に近いです。洗った後にとてもしっとりするのですが、市販のボディソープのようなぬるぬる感ではなくもちもち感があります。

このように、アルガンオイル石鹸には嬉しいうるおい効果があることがわかります。年齢肌や乾燥肌の方も安心して使えるのが嬉しいですね。

 

以上、アルガンオイル石鹸についてご紹介してきました。

洗いすぎることなくしっとり洗い上がり、美容効果も期待できると人気を集めています。

良い洗顔アイテムを選ぶことはスキンケアの基本です。

アルガンオイルの力で、しっかり正しい基礎作りをしたいですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。