アルガンオイルを使ったマッサージのご紹介

アルガンオイルは色々な使い方を楽しむことができる嬉しいオイルです。

美容効果やエイジング効果を全身に届けることができると話題になっています。

その中でもスペシャルなケアができるのがアルガンオイルを使ったマッサージです。全身リラックスしながら嬉しい効果を感じましょう。

ここでは、アルガンオイルを使ったマッサージについてご紹介したいと思います。

 

アルガンオイルのマッサージとは?

アルガンオイルの使い方は?

キャリアオイルという言葉をご存知でしょうか。植物から抽出された100%植物油のことで、アロママッサージなどで使われています。

キャリアオイルは肌なじみが良いので、マッサージしやすく、効果を高めてくれるオイルなのです。

キャリアオイルにはオリーブオイルやホホバオイルなど色々な種類があるのですが、アルガンオイルもその一つです。

アルガンオイルの保湿効果、エイジングケア効果がマッサージをすることによって高められます。

アルガンオイルにより肌の水分と油分のバランスを保たれるので、しっとりとした肌に仕上がります。

マッサージは手の体温で温めながらするので疲労やストレスをケアしてくれるリラックス効果も期待できます。

 

アルガンオイルのマッサージの方法は?

アルガンオイルボディクリームとは?

アルガンオイルを使ったマッサージの一例をご紹介しましょう。

  1. アルガンオイルを適量手のひらに取る
  2. 両手を合わせるようにしてアルガンオイルを手の体温で温める
  3. 片足に手のひらのオイルを下から上にやさしくマッサージしながらなじませていく

この3ステップで足、ヒップ、ウエスト、腕、デコルテ、首と進めていきます。肘や膝などの乾燥が気になる部分はしっかりとなじませるようにしましょう。

アルガンオイルは扱いやすいテクスチャーなので、マッサージに適しています。

オイルマッサージ初心者の方でもすぐに慣れると思います。

 

アルガンオイルをマッサージクリームと混ぜる方法

アルガンオイルをマッサージクリームと混ぜる方法

アルガンオイルは良質なものになればなるほど、それに比例して金額が高くなります。

全身のマッサージに使うのはちょっと贅沢かな…とお考えの方におすすめなのが、今使っているマッサージクリームなどにアルガンオイルを混ぜてマッサージする方法です。

数滴のアルガンオイルを垂らすだけで美容効果が上がりお得な方法ですよ。

 

アルガンオイルはベビーマッサージにも効果的

アルガンオイルはベビーマッサージにも効果的

アルガンオイルは肌にやさしいという大きなメリットがあります。

赤ちゃんの肌に使うこともできるほど、肌に負担のかからないオイルなのです。

そこで、アルガンオイルをベビーマッサージに使っている方も増えています。

ベビーマッサージは赤ちゃんとママとの大切なスキンシップとして注目されています。

アルガンオイルのやさしさをこのベビーマッサージに取り入れてあげたいですね。

自分のスキンケアと一緒に子どものマッサージをしているというママさんたちも増えています。

 

以上、アルガンオイルを使ったマッサージについてご紹介してきました。

最近人気のキャリアオイルのマッサージの中でも、アルガンオイルの効果は高いと評判です。

エステレベルのマッサージがお家でできるのは嬉しいですね。

 


 

アルガンオイルBest3(トップ記事)

人気のあるアルガンオイル(スキンケア用)の効能や口コミ、価格などから管理人が厳選した商品をランキング形式でご紹介しています。